限界まで毛を伸ばした後に全身脱毛したよ

MENU

初めての脱毛サロン体験

以前から脱毛サロンには興味があり、妹が脱毛に通い始めたのをきっかけに紹介で通うことになりました。

 

私が通ったのは脇脱毛とVIO脱毛です。

 

初めは脇脱毛だけを検討していましたが、妹がVライン脱毛をしており、お風呂で一緒になった時にやはり脱毛しているととてもきれいだったのでVIO脱毛も同時に始めました。

 

脇脱毛については特に緊張もなかったですが、やはりVIO脱毛はいくら女性の方が施術してくれるといっても恥ずかしかったです。

 

数回受けるとなれますし、もともとおしゃべりなのもあって、スタッフの方と楽しく世間話をするようになると特に気にならなくなりました。

 

脇脱毛、VIO脱毛共に3,4回目から劇的な変化を感じるようになりました。

 

特にVIO脱毛は、割と早い回数から処理がいらないほどの脱毛効果を実感でき、やってよかったと思いました。

 

普段からTバックを着用することが多く、アンダーヘアの処理に時間をかけていた私にとって、VIO脱毛をすることは見た目だけでなく手間や時間もなくすこともできるものでした。

 

どちらも回数無制限のコースで通っているため、現在(開始から1年強)も通い続けておりますが、VIOはもうそろそろやめてもいいかな?というところまできています。

 

脇はいまだに太い毛が時々生えてくるので、昔ほど処理が必要というほどでもないですが、もう少し通う必要があありそうです。

 

一度脱毛を始めるとその快適さに他の部分の脱毛もしたくなります。

 

VIO脱毛が完了したら、鼻下などの小さなパーツからまた脱毛に通おうかと検討中です。

初めての脱毛は全然痛く無かった

学生の時にアルバイトをしていた勤務先で主婦のパートさんから脱毛サロンを勧められたのがきっかけでした。

 

私は元々毛深い上に剃ってもすぐ生えてきてしまう体質です。特にワキのぷつぷつとした黒ずみに悩んでいました。

 

脱毛に興味はあったものの、詳しくは知らなかったので高そうだし何だか痛そう…というか見ず知らずの他人に自分の汚いワキを見せるなんて恥ずかしくて耐えられない!

 

という気持ちがあったので私には無縁な話だと思ってました。しかしパートさんから聞けばワキなら安いし、痛くないから大丈夫と言われたので、色々調べて意を決して施術してもらうことにしました。

 

色々調べた際に見つけたサイトは、『全身脱毛が一番安くてお得なサロンはどこ?料金を徹底比較!』と言うサイトで、全身脱毛の料金が一覧で見れるようになっています。おすすめ!

 

初来店の日はすごく緊張しましたが、私と同じぐらいの女性がいたのでちょっと安心しました。

 

そして初カウンセリングでは、スタッフの方が真剣に話を聞いてくださり痛そうなどの不安はなくなりました。

 

そのまま施術してもらう日を決めて後日施術。これもドキドキして来店しましたがちょっとチクッとするだけでほとんど痛みを感じませんでした。

 

少し日にちが経ってから今生えてるワキの毛がぽろっと抜け始めました。

 

心なしかワキの黒ずみがキレイになったような気がして早く次の施術日にならないかと思いました。

 

だいたい2.3ヶ月に1回施術をし始めてから2年以上経ちましたが、今ではワキの黒ずみがすっかりなくなりました。

 

今までは2日に1回は剃って少し赤みが出ていたのが今では3-5日に1回剃るだけです。

 

もう少し通えばしっかり脱毛できると言われましたのでこれからも通い続けてキレイなワキを目指します!

 

今年はほかの部位の脱毛も始めてみようと思います。

更新履歴